last exit

2010年06月13日

どう見える?
見え方ばかり気になって
ぱりっとさっぱりつかめんのです

天井桟敷にぽつねんひとり
遠目高めの見物と
強がっても我張っても

行きつ戻りつ、戻りつ行きつ
どこまで行っても出口は無い


どこまで見える?
明日、明後日、十年後の未来
昨日ばっか見て回避する将来への展望

弱気に見せてる劣等感
晴れる当ての無い午後三時の天気予報
笑い飛ばせる無邪気さを
装うほどにはリアルじゃない

遠のいていく残像に
かすかに残った痛みはリアル


*******************************************
ちょっとうだうだしてしまってます。
もやもやっと、かな。
この詩は、「どう見える?」ってタイトルで実は1日だけアップして
お蔵入りにしてた詩の改稿版です。
タイトルも変えました。

多忙絵師のumaさん、そろそろよかですか。

by shu

last exit
【さて、どこでしょう?コメントらんにて回答募集!】



同じカテゴリー(作品)の記事画像
love trinita! love football!
そらごと
初夏爽風
ほとほと
夢のカケラ
僕が僕であるために
同じカテゴリー(作品)の記事
 予熱の青空 (2012-08-25 06:49)
 陽だまり (2011-12-24 00:23)
 恥を晒す (2011-08-18 21:15)
 思いをかたちにするのなら (2011-05-02 22:17)
 love trinita! love football! (2011-03-07 22:54)
 かどわかす (2010-12-18 22:25)

Posted by sweetblues at 11:50│Comments(1)作品
◆ この記事へのコメント
あううううう。撃沈モードから週末によりようやく復活しそうです。

描きますうううう。
Posted by uma at 2010年06月18日 21:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。