空気公団#meets由布院空想の森アルテジオ

2013年04月21日

湯布院 「旅する音楽」空気公団 # meets 空想の森 由布院 アルテジオ
【空気公団LIVE TOUR 音・街・巡・旅 2013】
夜はそのまなざしの先に流れる by 空気公団with山口とも(Dr)

ふたたびのクリークスライブご招待企画。
空気公団、これはぜひとも行きたいライブ。
えいやっと念じたご利益か、またまたアルテジオのステキ空間に浸ることに。

まずはカフェで本でも読みながら、おいしいケーキと珈琲。
前回のアールグレイのチーズケーキも絶品だったけど、
このイチジクのガトーショコラもひけをとらない。
イチジクが効いてるんです。

空気公団#meets由布院空想の森アルテジオ

さてライブ。
空気公団の3人はYoutubeの動画でしかみたことないし、ライブの雰囲気もわからない。
ボーカルのゆかりさんは、なんだか緊張したおももちで、深呼吸でもしたいかんじ。
ずっとはりつめた表情で、MCを振られてもスルーしたり(笑)

後半になってだんだん緊張がとけてきた様子。
いきなり、空気公団のライブは目を閉じて眠ってる人がいます。
寝るのはぜんぜんアリです。
とおっしゃった。

心地よい空間に、ふわりと漂うやさしい音楽。
目を閉じて、現実と夢の境を行きつ戻りつなんて時間は、本当に至福です。
やっぱ、寝てもいいよな。(寝なかったけど)

空気公団の歌詞は、やさしい言葉でありながら深い。
現代詩のような独特の世界観をもっている。

”正しい言葉 正しい言葉
本当はないんだな
素敵さ
あるようでないものを 追いかけて生きている”

んー、素敵だ。

最後になってやっと表情が和らぎ、のってきたかんじのゆかりさん。
よいなあ。

開場前に、すでに物販で最後の1枚になっていた最新作”夜はそのまなざしの先に流れる”
終演後にサインもらいました。
またお会いしましょうね!って書いてくれたので、また行きます!

空気公団#meets由布院空想の森アルテジオ

【追記】
アルテジオのエントランスのコンクリート壁の絵が増えてる。
このまま増殖して行くのか。
あ、カフェのFBページにイイネ!すると、ドリンクが半額になります。
お得感高し。

空気公団#meets由布院空想の森アルテジオ

by shu


同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事画像
0.5ミリ
湯布院「旅する音楽」浜田真理子と畠山美由紀@由布院空想の森
For You Festa
くり返す
海炭市叙景
映画監督論
同じカテゴリー(本・映画・音楽)の記事
 0.5ミリ (2015-08-30 06:54)
 湯布院「旅する音楽」浜田真理子と畠山美由紀@由布院空想の森 (2013-03-05 06:16)
 朗読「星守る犬」 (2013-02-25 02:32)
 For You Festa (2012-09-09 08:01)
 信じる 谷川俊太郎 (2012-09-01 21:35)
 くり返す (2011-07-31 09:31)

Posted by sweetblues at 21:32│Comments(0)本・映画・音楽
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。